海外インターネット接続ならロードウォーリアアクセス

よくある質問

 

※コチラのページに掲載されている内容は、サービス終了前のものもございます。※
※ご不明点がございましたらお手数ですがお問合せください。※

 

サービスに関するご質問

Q
しばらく使っていないのですがログインユーザー名は使えますか?
A

メールもしくはお電話でお問い合わせください。

   
Q
解約をしたいのですがどうすればよいのですか?
A
本サービスは2015年3月31日をもちまして、サービスを終了致しました。
サービス終了に伴い、ご登録内容等も消去させていただきますので、改めての解約手続き等は必要ございません。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
   
Q
ニンテンドーDSで使えますか?
A

ロードウォーリアアクセスでは申し訳ございませんがご利用いただけません。

 

Q
メールを使いたいときはどうしたらよいですか?
A

ロードウォーリアアクセスでは申し訳ございませんがメールアカウントはご用意いたしませんが、

今までお使いのメールアカウント(メールアドレスご提供先プロバイダーとの契約を解約した場合はご利用いただけません)、無料のWebメール(HotMailやYahoo!メールなどのホームページ上で使えるもの)などでご使用可能です。


 

Q
商品版の定額パックを購入したのですがiPhoneでも使えますか?
A

iPhone/iPodTouch/iPad,でもご利用いただけます。接続用ソフトはApple App Storeよりダウンロードをお願いいたします。ユーザーガイドはこちらよりダウンロード願います。


 

Q
1つのIDでノートPCとタブレットの両方でも使えますか?
A

同じID、パスワードでそれぞれで使用することは可能です。
両方に接続ソフトをインストールし、接続設定を行ってください。
しかしながら、同時使用はできませんのでご了承ください。

 

 

料金に関するご質問

Q
クレジットカードが使えないという連絡があったのですが、どういうことですか?
A

こちらでお預かりしているお客様のカードの有効期限が切れていて、
決算できない可能性があります。お手数ですが「お問合せ」よりお問合せください。

ロードウォーリアアクセスではクレジットカードの決済において、 決済代行会社「株式会社 ゼウス」と契約致しております。
お客様のカード情報の認証、決済業務は株式会社ゼウスに委託しております。
クレジットカード変更手続きを行うと、登録完了画面、及びメールが自動送信されます。
自動送信メールには新規ご入会の案内と致しまして仮アカウントが添えられておりますが、そちらのアカウントは無効となっております。
カード情報の更新手続きには料金は一切発生せず、有効性の確認のみのお手続きとなりますので、手続き完了のメールとしてご確認をお願い致します。

既にゼウス決済にてご利用中のお客様
電話番号の入力欄には必ず、初回お申込み時の番号(メールに記載の番号)をご入力下さい。

   
Q
利用明細を発行してもらえますか?
A

「ご利用明細書・領収書の発行サービス」がオプション(540円/ご利用月)でございます。

今後ご利用月ごとに利用明細が必要な場合には、オプションサービスにお申し込みくださいますようお願いいたします。

   
Q
請求はいつごろですか?
A

○法人契約の方はご利用月の月末締めの翌月10日前後に請求書及び領収書発送。

○個人契約の方はご利用月の月末締めの翌月請求になります。
(個人契約の方はカードのみのお支払になりますので、 お引き落し日は各カード会社によりますので、カード会社発行のご利用明細書をご確認下さい)


 

技術的なご質問

Q
iPass2.39(Mac)のソフトでユーザーID,パスワードが保存できません
A

初期設定で、パスワードが保存できなくなっておりますので、電話帳の更新をしていただき、PCを再起動してください。

電話帳の更新方法

メニューバーのiPassConnectからUpdate Phonebookを選択します。※電話帳の更新はインターネットに接続した状態で行ってください。 その後PCを再起動してください。

   
Q
iPassのソフト(Windows版)のアンインストールが完全に出来ません
A
「スタート」→「コントロールパネル」→カテゴリの表示に切り替える→プログラムの変更と削除→iPassConnectを選択して→削除 でアンインストールして下さい。その後パソコンを再起動してください。この方法でiPassConnectがアンインストール出来ない場合は、以下の手順でIPCAgentフォルダを削除してください。

1.フォルダの削除
「スタート」→「マイコンピューター」→Cドライブ→Program Files→iPass

2.レジストリの削除
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→名前の欄にregeditと入力し
てOKをクリックしてください。レジストリ エディタが表示されましたら、以
下のレジストリを削除してください。
「HKEY_LOCAL_MACHINE」フォルダ→「Software」フォルダ→iPass
「HKEY_CURRENT_USER」フォルダ→「Software」フォルダ→iPass

3.Uninstallの削除
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→名前の欄にregeditと入力し
てOKをクリックしてください。レジストリ エディタが表示されましたら、以
下のレジストリを削除してください。

HKEY_LOCAL_MACHINEフォルダ→SOFTWAREフォルダ→Microsoftフォルダ→Windowsフォルダ→CurrentVersionフォルダ→Uninstall
レジストリからInstall sheldのUninstall用フォルダを探して、フォルダを削除します。
それからレジストリを削除します。

4.PCの再起動

   
Q
無線で接続できません
A

アクセスポイントの電波強度が無いか弱かったり、PCに付属の無線LAN用ユーティリティが動作して、接続できない可能性があります。

電波強度の強い場所に移動していただくか、無線LAN用ユーティリティ等が起動している場合は、アンインストールか終了することをお勧め致します。

   
Q
メールの送受信ができません
A

・iPassで接続後、異なったプロバイダでメールのやりとりをする場合、セキュリティ上「受信」作業をしてからでないと「送信」出来ない場合があります。メールソフトを立ち上げたと同時に「送受信」を行い、「送受信」が終わると自動的に回線を切断するような設定をメールソフトにしている場合は、ipassに繋がってもすぐ切断されてしまいます。メールソフトの操作を手動で行うよう設定してください。

・ご利用のプロバイダによっては、他のアクセスポイントからのアクセスを全面的に禁止しているプロバイダもあり、その場合はメールの「送受信」は出来ません。
※渡航される前に、ご利用のプロバイダに確認されることをお奨めします。

 

Q
アクセスポイントが見つかりません
A

アクセススポットの施設内でも電波状況によってアクセスできない場合がありますので、アクセスする場所、及び柱や壁などの障害物に妨害されていない事をご確認下さい。
電波受信強度ができるだけ最大になる場所で接続を行なってください。

 

また、事前(渡航前)に「アクセスポイント検索」ツールで、予め現地にアクセスポイントがどこにどの程度あるのかをお調べいただくと、よりご安心して渡航先でOpenMobileをご利用いただけます。
▼海外のアクセスポイント検索はこちらから▼


 

 

Q
アクセスポイントに接続しようとしても繋がりません
A

なんらかの常駐ソフトとOpenMobileが干渉してしまっている可能性が考えられます。
ウィルス対策ソフトやファイヤーウォール、OpenMobile以外のPC付属の無線LAN関係のソフトを一度すべて終了、もしくは無効にさせてからOpenMobileを起動・接続をしてください。

また、iPhoneやiPadなどiOSをご利用の方の場合、 iOSでの接続方法は、OpenMobileの接続設定と平行してPC本体のWi-Fi設定も変更する必要があるため、いま一度設定ガイドをご確認いただき、接続設定を見直していただくことで解決する場合もございます。
▼各種設定ガイドはこちらからご確認いただけます▼

 

Q
「自動ログイン」になってしまう(iPhone他)
A

ユーザ名、パスワードを入力する画面の下部に [設定]自動ログインという項目があります。

デフォルトでは「オン」になっているので、「オフ」にしてください。

 

また、ユーザ名、パスワードを設定した後に自動ログイン設定を変えたい場合も方法は同じです。

iPassOpenMobileの右上の「設定アイコン」をタップし、「アカウント設定」内に上記項目がありますので、

同じように「オフ」に設定を変えてください。

 

 

 

不明な点はメール・お電話でお問い合わせください