ロードウォーリアアクセスでは、「日本航空」の国際線と「ルフトハンザ航空」の長距離路線の
機内Wi-Fi接続サービスがご利用できます。

インターナショナルフライト機内Wi-Fi

1、機内Wi-Fiご利用可能航空会社と路線について

【 日本航空 】
JAL SKY Wi-Fiサービスのご利用

ご利用可能路線

・東京(成田)-ニューヨーク線(全便)
・東京(成田)-ロサンゼルス・シカゴ線(全便)
・東京(成田)-ジャカルタ線(全便)

※上記便においてご利用可能ですが、機材変更等により
JAL SKY Wi-Fiサービス導入機材以外での運航となる場合があります。
※今後、 欧州線(ロンドン・パリ・フランクフルト) サービス開始予定となっておりますが、
詳しくはJAL SKY Wi-Fiサービスのページでご確認ください。

JAL SKY Wi-Fiサービス  

【 ルフトハンザ航空 】
FlyNet(HotSpot Pass Sky)サービスのご利用

ご利用可能路線

・北大西洋路線
・中近東路線
・南米行き路線
・ロシアなどのCIS諸国、日本、韓国、インド行き

※世界各地の長距離路線でのご利用は拡大しておりますが、ご利用いただけるフライトかどうかは航空会社にお問合せください。
※なお現在のところ、中国でご利用いただけません。

ルフトハンザFlyNetサービス(HotSpot Pass Sky)

2、機内Wi-Fiご利用について

・専用接続ソフト「Open Mobile」 または ご利用機器に入っている「ブラウザ」での接続。
・Skypeなどのインターネット通話(Voice Over IP:VOIP)は使用できません。
・Wi-Fi設備のある機体でのご利用となりますので、航空会社にお確かめください。
・飛行中のご利用は、各航空機会社の安全規定等に従ってください。

3、機内Wi-Fi利用可能機器

Windowsノートブック、MacBook Air、Andoroid携帯、iPhone、iPhad、iPodtouchなどの
スマートフォン、タブレット端末、ノートパソコンなど、お客さまがお持ちの無線LAN対応端末。

4、機内でのWi-Fi接続について

接続可能なOSは下記の通りです。
iPhoneなどのiOS機種はOpen Mobileでの接続はできません。ブラウザでの接続となります。
MacにてOpen Mobile v2.1をご利用の方は、最新版をダウンロードし、再インストールしてください。
ダウンロードページはこちら

OS Open Mobile ブラウザ接続
Windows Open Mobile v2.3以上 接続可
Mac OS X Open Mobile v2.2以上 接続可
Android Open Mobile 接続可
iOS
(iPhone、iPod Touch、iPad)
接続不可 接続可

※Windowsご利用の方は、Open Mobileの左下「iPass」をクリックし、バージョンを確認してください。
※Androidご利用の方は、Open Mobileの「設定アイコン」>「バージョン情報」>「アップデートの確認」で、「アップデートはみつかりませんでした」と表示されれば、最新版がインストールされています。

5、Open Mobile でのWi-Fi接続

■ ノートブックPC(WindowsまたはMac)の場合

※ここではルフトハンザ航空を例にしてご説明いたします。

1、Open Mobileを起動します。

2、接続可能なリストから、ご利用の航空会社のWi-Fiネットワークを選択します。

3、「接続」をクリックします。

ここでクリアー

4、「Hotspot Login」のサイトが立ち上がります。

5、「Hotspot」の下にある「Enter Here」をクリックします。

ここでクリアー

6、「Security Check」ページが表示され、画像認証(CAPTCHA)が求められますので、画面に表示された文字や数字の列を入力し「Submit」をクリックします。

ここでクリアー

7、Open Mobileに接続IDとパスワードを保存している場合は「Connect」をクリックします。保存していない場合はOpen Mobileに接続IDとパスワードを入力してから「Connect」をクリックしてください。

■ Androidの場合

「設定」>「無線とネットワーク」>「機内モード」をオンにした後、「Wi-Fi」をオンにしてください。

1、Open Mobileを起動し、ご利用の航空会社のWi-Fi ネットワークを選択して、接続してください。

2、T-Mobileのポータルサイトが表示され、画像認証(CAPTCHA)の入力が求められますので、画面に表示された文字や数字の列を入力し、「Submit」をクリックします。

3、Open Mobileに接続IDとパスワードを保存している場合は「Connect」をクリックします。保存していない場合はOpen Mobileに接続IDとパスワードを入力してから「Connect」をクリックしてください。

※接続試行中にOpen Mobileを最小化したり、他のページを操作したりしないでください。Open Mobileを最小化すると、画像認証(CAPTCHA)が正しく表示されずに接続に失敗してしまいます。

■ iOS(iPhone、iPod Touch、iPad)の場合

Open Mobileでの接続はできません。
お使いの機器のブラウザからの接続のみとなります。

ブラウザ での接続

各航空会社のウェブページによりログインをする方法が違います。
ご利用方法の詳細は、機内シートポケットにございますリーフレットでご確認ください。

・Android 「設定」>「無線とネットワーク」>「機内モード」をオンにした後、「Wi-Fi」をオンにしてください。

・iOS(iPhone、iPod Touch、iPad) 「設定」>「機内モード」をオンにした後、「Wi-Fi」をオンにしてください。

ここでは 「ルフトハンザ航空」 を例にご説明いたします。

1、お使いの機器でブラウザを立ち上げます。ルフトハンザFlyNetのポータルサイトが自動で表示されます。

2、ルフトハンザFlyNetサイトの「Hotspot」上で、タップまたは「Enter Here」をクリックします。

3、「Security Check」ページが表示され、画像認証(CAPTCHA)の入力が求められますので、画面に表示された文字や数字の列を入力し、「Submit」をクリックします。

4、T-Mobile hotspotページ上で、「Choose Roaming Partner」をクリックし、リストの中から「iPass」を選択します。

5、「Access the iPass Mobile Network」ページ上で、ロードウォーリアアクセスの接続IDとパスワードを入力し、「Login」をクリックします。iPassに接続できます。